バージョンアップと次回作の原画・彩色担当募集

hirameです。

 

レイディアスのバージョンアップを申請しました。

内容は主に不具合の修正です。

ギャラリーモードに演出で使用したアップ画像も表示するようにしました。あとメモリを400MB近く使用していたので、使用量の削減をするよう修正しました。

もっと早く公開する予定でしたが、日が空いてしまって申し訳ないです。

 

こっちのほうがインパクトありそうですが、次回作の原画・彩色を担当していただける方を募集開始しました。

というのもにの子さんは忙しいとのことで、ちょっと時間が取れないらしいのです。これの作業している間も忙しそうでしたし。

で、色々な方と相談した結果、今回募集するとことになりました。

興味のある方は下記リンクよりお問い合わせください。

なお募集締め切り次第上記リンクは削除します。

3/21追記:募集を締め切らせていただきました。

 

 

ここからはレイディアスの没ネタやらをだらだら書きます。

興味のある方だけどうぞ。

 

魔人:クインティ・ベリゾン

企画案で出したとき、こんなセリフを吐いていました。

「ボクと契約して魔人になってよ」

はいすみません。これの元ネタQBさんです。

まあこの企画を出した時点で時期を外していたということもあり、性格が大分変わってしまいました。

とりあえず名前の頭文字だけを残した形になったんですが、ベリゾンだったらこれ頭文字Vなんじゃなかろうかと思いはしましたがとりあえず残しました。

 

竜:こんどーくん

没キャラ。

魔人の槌と魔人の鎧はこれが守っているっていう設定にしてました。

こいつは絶対に勝てないキャラなんですが、運をMAXにしたときだけ守っている場所から離れるのでその間に盗るというイベントを用意していたんです。

しかし紆余曲折あり、結局はジャンが売るということになりました。

名前の由来はありません。なんとなく思いつきました。

 

 

それではまた!!


Posted in: お知らせ, ゲーム, レイディアス ~魔人と指輪と白き聖女~

2 comments

  1. 匿名 says:

    更新おつかれさまです。
    ところで「立ち絵」はギャラリーで閲覧出来ないでしょうか?